2009年9月アーカイブ

行き着け

user-pic
0

行き着け喫茶店日記です

マスターは自前のCDを出しました、 仲間3人とジャズ音楽です。

高校に時 ドラムをやった事が縁で細々?と音楽を続けています

奥さんに怒られながら、ものすごく酒が好きで演奏会の打ち上げがあると

一升くらいとことん飲んでしまうのです。 そして帰ってくると「家の戸」が開きません

締め出されのです。 奥さんにして見ればあまりの酒量にだんなの身体を心配しているのです。

店が忙しい時は、2階の住居から手伝いに下りてきます。

バブルの頃は売る上げもあって かわいい娘もバイトで居たのですが辞めてしまって

私の楽しみも減りました。

喫茶店

user-pic
0

また行きつけの喫茶店の話です。

そのマスターは30年ドラムをやっていてバンド活動もしています。

その店はコーヒーしかなく、内装も北欧風でしゃれています。 そこでホステスの同伴の

待ち合わせ場所になっています。

6時頃入ると隅の席に中年の男性がいます、しきりに入り口を気にしています

やがて6時5分ころ お姉さんが入ってきす、 5分遅れるところなんか定石通りです

別なある日「あなた卑怯だよ!」とう大きな声 振り向くといつものお姉さんです。

なにか別れの修羅場のようです、 この店は出会いと別れの場所を提供しているようです。

マスターと知らぬ顔でコーヒーを飲みます

国体

user-pic
0

今日は国体の開会式がありました。

夕方妻を迎えに中心部に行ったのですが、交差点に警察官がいっぱい立ってます。

そしてあまり幹線でない道路に入るとそこにも私服で腕章をつけた警官と思しき人と

住民が沿道に集まりつつあります。

なんだろうと考えていると思い当たりました、天皇陛下が信濃川河畔のホテルの

泊まられるのだいう事がわかりました。

 

ジャズ

user-pic
0

私が30年通っている喫茶店のマスターはジャズが趣味です。

自分でもドラムを叩きます。なんとかというジャズグループを作っていてCDも発売しています。

もっとも売れなくて店のカウンターにいつまでも飾ってあるので買ってしまいました。

私はと言えば全く音楽が分からず、彼のCDも有名スターのCD演奏も区別がつかないのです

政治の話が好きな彼は昔はギンギンの社会主義者でした。いま60歳になり体力の衰えと

ともに妻に酒を止められ大人しくなりました。

30年私もそろそろ・・

和風バイキング

user-pic
0

イオンショッピングセンターの食堂街で久しぶりに和風バイキングを食べました。

食欲が無かったのであっさりした物が、食べたくなって出かけたのです。

中は味噌汁、里芋煮、豆とごぼうの煮付け、うどん、など数十種類もの食べ物が

用意してあります。

あまり脂っこくないものが食べたかったので美味しく頂きました。

値段は1570円、ちょっと高いかな その後 同じ建物の3階まで行ってユニクロまで

行って買い物をしたので出費でした。

ブログ開始

user-pic
0

ブログ作ってみました。

長続きするか分かりませんがやってみようかと思います。

最近父がブログを書けるようになったので、父の日記をのせる場所にするかもしれません。

まあ適当に続けていこうかなと思います。

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。