2010年6月アーカイブ

夏はきぬ

user-pic
0

NHKのFMは今週 「夏はきぬ」です

いろんな歌手が夏はきぬを毎日歌うので楽しみです

きのうは「さだまさし」でした その前は鮫島ゆみこだったかな とにかく「夏はきぬ」

を聞くと 学生時代にキャンプに行った夏の日を思い出します。

みんなで夕食の支度をしながら、薪をおこすひと、ジャガイモを洗う人、食器を用意する

人、それがすんでみんなでカレーライスを食べた夕べに歌った曲が「夏はきぬでした

過ぎ去った青春 あの時は楽しかったと思う この頃です

薔薇が咲いた

user-pic
0

六月も10日になり、だいぶ暖かくなってきました。

中国の友人に電話したら、ランニングシャツ一枚だよと言っていました。

中国ー大陸はほんとに春が短いのです。いきなり夏がくるのです。 33度と言っていました。

我が家に薔薇は壮観です。3メートルにも達して一面花が咲いています。

こんな状態の薔薇はめったに見かけません。色はこれもほんとのきれいで

真紅、黄、ピンク、色の濁ったものはありません。

自慢しています

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。