2010年7月アーカイブ

昨日は水族館に行ってきました

そこはイルカショーで有名です、

水槽を見ていると<イルカショーです>という場内アナウンス

さっそく階段状になっているスタンドに行きました。

前の席は イルカがジャンプして落ちるとき 物凄い水しぶきが掛かります

その席は赤い色になっています、ひとりのこどもがそこに座っていましたが

イルカが落ちると共に頭から水を浴びていました

トマトがなった

user-pic
0

庭のトマトが実を結びました

4月に苗木を買ってきて 植えたのです。  その時は30センチくらい

だったのが150センチにもなって、一杯実を結んだのです

トマトは初めて育てたのですが、実が下から10センチくらいのところに

なるのすね。

下からどんどん成って、とってもいいのです

25年の歴史

user-pic
0

この間 新聞に25年通っている 喫茶店のマスターが載っていました

25週年の記念に 一杯500円のコーヒーを下げようと思ったけれど

今は新規客はなく 常連さんばっかりだから 効果は無い という事で止めたそうです

バブルの頃は一日100人も客がきたけれど、いまは数える程を新聞記者に語って

います。 それでもネルドリップ式のやり方は変えずに 美味しい珈琲を入れて

くれます。

彼は63歳 もう辞めようかと 弱気な事をもらします

軽井沢ホエー豚亭

user-pic
0

昨日は軽井沢に行ってきました

軽井沢のアウトレットモールです そのなかの花畑牧場のホエー豚亭が

ありました。 豚肉を5?6枚載せた豚丼です

値段は1470円 これ一種類のメニューです、 人がいっぱい並んで順番待ち

しています。

豚肉に味はやわらかくて美味しかったです、 田中義剛という人はたいしたものですね

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。