2010年8月アーカイブ

このあいだの日曜日 ジャズストリートがあって 2500円で生演奏

があるので妻と行ってきました

ドリンクが1ッパイ付いています

妻は初めてだったので、ちょっと驚いていたようですが、だんだん慣れてきました

スタンダードナンバーから演奏してゆきます。

一般向きの曲を選んだようでした

楽しいジャズの宵でした

坂本龍馬

user-pic
0

NHKの坂本龍馬がいよいよ面白くなってきましたね

亀山社中という彼の商社も来週あたりかな

彼は明治には忘れ去られた存在だったそうで、それが大正時代

新聞小説になって一世を風靡したそうです。

そして昨今の龍馬ブーム、樋口一葉がお札になるくらいですから

坂本龍馬は充分に資格があります

醤油らーめん

user-pic
0

今日は「醤油らーめん」を食べに行ってきました

味は30年来の昔からの醤油味で、焼き豚が数枚乗ったスタンダードです

この醤油味があっさり、さっぱりなんとも言えないのです

妻は焼肉麺を食べました

まだ若いので肉を良く食べます

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。