2011年4月アーカイブ

ニュースで見た話ですが計画停電が無くなるそうです。これは良かったですね、この準備の為にどんなに困ったか計り知れません。我家でもテレビ、電子レンジ、風呂、ストーブ、照明など計画停電に備えて準備しましたが、一安心です。でもNHKテレビのクローズアップ現代を見ていたら、産業界は一時停電で作れない
製品があるそうで3時間の停電だけで済まないと放送していました。夏に備えて産業界に25%の節電をさせると簡単に言いますが、困った影響が
あるのではと心配です。国際競争に負ける製品が出てくのではないかとおもいます。私が心配する事ではないとおもいますが・・

しかしなくなるのってホントかなぁ
なんだかあやしいきもします。

久々に公園に散歩に行くと芝生の張替えをしていました。 せっかくの緑の芝の上を

倶楽部活動の生徒まで来てサッカーをするので、芝が禿てしまいました。

200坪くらいの古い芝のところを土まで剥いで、新しい袋から土をまいていきました。

その上に新しい芝を敷いていき、あとは砂をかけます。 

これで4ヵ月くらい立ち入り禁止です。 ただ残り良いところがまだ500坪もあります

生徒たちはそっちへ行ってまた芝を荒らすのだろうな。

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。