2012年1月アーカイブ

我家のメタボ対策

user-pic
0
我家では毎日「十八穀ご飯の素」を白米に混ぜてたきます。これが炊き上がると適当に色がついて美味しいのです。
入っている中身は大麦、黒米黒豆、小豆、とうもろこし、キビ、粟、赤米などです。白米だけより食物繊維が多く、ビタミン、ミネラルも多く含まれているので喜んで食べています。
これとマンナンヒカリを交互に混ぜて食べます。食物繊維がメタボ対策にもなり、便通もよくなり助かっています。

喫茶店通い始め

user-pic
0

一年の初めに行き着けの<喫茶店>に行ってきました。

この店のマスターはジャズバンドを組んでいて、店には何百枚というジャズのCDがあります。

こんなの数多くのCDがあってもマスターには聞き飽きたと言っているのです。

毎日の事になると掛ける方も大変なんだと思いました。

昔ばなしをして、今年の予定なんかを話して恒例の新年<通い始め>でした。

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。