おでかけの最近のブログ記事

昨日は水族館に行ってきました

そこはイルカショーで有名です、

水槽を見ていると<イルカショーです>という場内アナウンス

さっそく階段状になっているスタンドに行きました。

前の席は イルカがジャンプして落ちるとき 物凄い水しぶきが掛かります

その席は赤い色になっています、ひとりのこどもがそこに座っていましたが

イルカが落ちると共に頭から水を浴びていました

買い物

user-pic
0

妻が一人で買い物するから、中心部まで送って頂戴というので行ってきました。

ちょっと時間があるから ミスタードーナッツに寄って行こうよ言いました。

お決まりの窓際の良い席です。

そこでオールドファションと珈琲を注文します。  やがて妻を残して私は車で帰って

きました。 帰りはバスで返るから と妻はいいます。

ところが5時半 やっぱり迎えに来て と電話。 荷物が重たくなったから

バスは面倒なの しょがないや  私はいそしそと向かったのです

五月はいい

user-pic
0

今日から五月 なんだか月日の経つのは早いもので、はやあと8ヶ月で年末です。

とはいっても夏を越えないと半分は終りません。

今年の春は天候不順で暖かい日がさっぱり無かったような気がします。

桜も寒くてあわただしく散っていきました。

五月はチューリップです。 いま街中の歩道のチューリップのプランターが

並べられ、赤、黄、赤白混ざり、など目を楽しませてくれます。

ゴールデンウイークは天気が安定して、ほんとに行楽にいい季節です

中古車

user-pic
0

乗っていた車が古くなったので、車を買い換えました。

新車とも思ったけれど、この不況のなか節約する事にしました。

ある日普段走らない裏道で、アウディの平成13年式は60万で売っています。走行距離は

4万キロです。

手ごろだなと思って、事務所に入ってみると店主が出てきました。

一目みて優しそうな人だなと思ったのです。話して見ると「自分ひとりで裏通りでやって

いるので、ネットが勝負と安くしている」と言うのです。

その言葉を信用して、買ってしまいました。

国体

user-pic
0

今日は国体の開会式がありました。

夕方妻を迎えに中心部に行ったのですが、交差点に警察官がいっぱい立ってます。

そしてあまり幹線でない道路に入るとそこにも私服で腕章をつけた警官と思しき人と

住民が沿道に集まりつつあります。

なんだろうと考えていると思い当たりました、天皇陛下が信濃川河畔のホテルの

泊まられるのだいう事がわかりました。

 

和風バイキング

user-pic
0

イオンショッピングセンターの食堂街で久しぶりに和風バイキングを食べました。

食欲が無かったのであっさりした物が、食べたくなって出かけたのです。

中は味噌汁、里芋煮、豆とごぼうの煮付け、うどん、など数十種類もの食べ物が

用意してあります。

あまり脂っこくないものが食べたかったので美味しく頂きました。

値段は1570円、ちょっと高いかな その後 同じ建物の3階まで行ってユニクロまで

行って買い物をしたので出費でした。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちおでかけカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはニュースです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。